歩く速度ってどんなんだよ?
って思ったり、思わなかったりしている日々の記録。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
百貨店て凄いな・・・
行きたい行きたい行きたい・・・

-----------------

最近休みの日に晴れると、二子玉川に行ってビール呑みながら
ぼんやりしている事が多い。

昼間から野外でアルコールは素晴らしい。
で、すぐ傍の高島屋を利用するんだが
これがなかなか素敵。

二子高島屋ってやはりターゲットが富裕層だから
高いものも多いんだけれど

四陸
というお店で春巻きと鶏肉のねぎとしょうがの冷菜を買ったら
鶏肉の冷菜には保冷剤入れてくれて
春巻きにはからしとおしょうゆつけてくれた。

お箸をおつけしますか?って聞かれて
お願いしていたから、気を利かせてくれたみたい。

玉川案外何か買ってきて食べている人多いものね。
しょうゆとからしが非常に嬉しかった。
春巻きにからしがあるなしで、だいぶ美味しさ加減が
違うと思う。やるな〜高島屋。つうか四陸。

冷菜も保冷剤のおかげで、冷えてて美味しかった。

こういうのあると嬉しい。
また利用しようと思う。


先日渋谷西武A館の地下に何となく行ってみた。
え、何あの素敵なワインがたくさんあるところ・・・
え、買うだけでなくて飲めるの?マジで??

ヴィノスやまざき ワインイスト

美味しそうなチーズやら何やら買って、食べながらのめちゃう。
しかも、高いワインもグラスで飲めちゃう。
しかも1週間ごとに飲めるワインが変わる・・・

そんなもん通うでしょ?
こんな素晴らしい場所なのに混んでない!穴場じゃない!!!
軽く飲むにはいいな。。。
しかも、美味しいの発見。
で、買って帰った。

百貨店って凄い楽しい所なんじゃないか?と。
もっと使おうと思った。

そんな休日。

あと、今更だけれど
鼎泰豊って美味しいね。

| 16:02 | 食事 | comments(0) | trackbacks(0) |
もっと早く行っとけば良かった。
おお、そうなんだ・・・


-----------------

毎回毎回スペイン坂を通るたびに気になっていた


ラ・ソフィッタ


に入ってみた。

こじんまりていて、でも外観よりも広くて驚いた。タバコを吸う方は
オープンエアーでの食事となるらしい。

いらっしゃるお客さんの年代層も広い。
学生さんから、50代くらいの方まで。
ワインリスト見て、それも納得。
1000円台からワインが用意してあり、高くても2万円前後。

3000円台の白ワインを注文。
さっぱりしていて香りも爽やかで、蒸し暑いこの時期に
とてもありがたい!美味しい!

お料理も美味しい。
カプレーゼはフルーツトマトだった。
甘いね〜甘いね〜。チーズおいしいね〜。

このチーズが美味しかったものだから
・自家製ベーコンのカルボナーラ
・チーズ盛り合わせ
・メランツァーネ
を頼んだ。

チーズだらけ☆


カルボうま〜!!!クリームが少なめで、ローマ風に近い!
で、ベーコンがこれまたうま〜☆

チーズ盛り合わせうま〜!何あの魔法の蜂蜜!
蜂蜜ってばのどがイガイガして、頭がキーンと鳴る
ベトベトした甘さ、という印象だったんだけれど
香りもいいし、サラッとしていて程よい甘さ。
それだけでも美味しいチーズが、蜂蜜をつける事により
さらなる素敵な感じなる。


ピザうまああ〜。カリカリだ。
メランツァーネってナスが乗っているピザなんだが
そのナスの大きさにビックってなった。
でもうま〜。アンチョビソース最高だ!トマトソースが
すっぱくて美味しい。
トマトソースは酸味が強い方が素敵だと思う!

もっと食べたいものがあったんだが、残念ながらお腹いっぱいに・・・
スパゲッティーをもう1品と思ったんだけれど・・・

当分通うと思う。
| 17:15 | 食事 | comments(0) | trackbacks(0) |
万歳ボッタルガ!!
これにはびっくり!!

-----------------

最近酔っ払うと、かなりの勢いで記憶がなくなる。

で、後々メールの履歴を見るととんでもない事に
なっていたりする。

飲んでるときにメールはしない事に決定。
次の日、お詫びのメール入れたり
送ったメールの削除をお願いするんだが


面白がって、削除拒否ときた。


お酒はホドホドに。


つうわけで、食事の充実化週間を実行。

太った。今週痩せましょう。はい。

で、週末に締めくくりとして
表参道の「トラットリアモンステラ
のボッタルガのスパゲッティーを食べに。


うまうまうま〜♪


若干スパゲッティーが柔らかかったんだけど。
でもあの旨さはなんだろうな、香ばしく、濃厚な
塩分と旨味!

で、メインは鹿にした。

鹿うま〜♪レバーのような濃厚な味。
カリッとした周りと、赤ワインソースが素晴らしく合う!

で、赤ワインも飲んでね。

いや〜幸せ幸せ〜。

ここのサーフしてくれる方がいい人でね。
ちょっとピーコ風にファッションチェックしてるけれど。

なんか良いのね。

選んでくれるワインも非常にステキ☆

好みを覚えているのが凄い。

そんなに頻繁に行ってないんだけれどな・・・
「うちのワインを飲みほす気ね!!」


とか言われるけど。
そんな飲まないし・・・

また行きます。
そして、今度はニッポツァーノにします。

ワイン好きを連れて。
| 17:33 | 食事 | comments(0) | trackbacks(0) |
緊張したわ
そんな事になってたのね・・・

---------------

お寿司屋さんに連れっててもらった。

鮨花

1階がお箸専門店で、そこのお箸を使っていて
帰りに、
「良ければ、持って帰ってください」
と言われる。

ええ、持って帰ってきましたよ!


お寿司をカウンターで食べるのが、久々で
かつ、初めてのお店で、久々に外食で緊張してしまった。

三十路なのに、お寿司屋さんで緊張ってなんか恥ずかしい。

緊張しながらも、味わった!
流石私。自分を褒めます。

私、褒められて伸びるタイプ☆



いくらって美味しいな〜お寿司屋さん行ったら必ず食べたいな
と、まあ大概食べるんだけれど、

なんだかんだ言っても、自分の家でつけたのが一番美味しい
と思ってた。

で、いくらを頼んだ。

ああ、このいくら頗る香りが良い。
出汁だ、出汁の味がするよ〜。

柔らかくて、粒が大きくて、

はあ、なんて美味しいんだろう・・・これ1番ね。
決定だわ、これ1番美味しい、

いくら☆

LOVEいくら!また行く事決定!


基本蟹は、美味しいけれど自分でむけないから
むいてくれる人が居ないと食べない。

一緒に行った人、全く同じ考え。

「ずわい蟹、とても美味しいですよ。
季節ものですし」

って勧められて・・・え、あの・・・殻が
って微妙な顔をしていたら

「身だけほぐして、お出ししますよ(満面の笑顔)」
そんなもん、即答ですよ。
「お願いします!!!」

いや〜味が濃いね〜。幸せ幸せ。


そんな中でも、どうやらお医者さんとお仕事をされていることが
判明した、隣のカップルが気にかかる・・・

変わっていたのが、野菜のお寿司。
アボガトは最近ポピュラーだけど
「トマト」

ってあって。
で、また、野菜ソムリエ的な、このシャレオツがか?


みたいに思ってたんだが


ああ、ごめんなさい、世の中は美味しいものがまだまだ
たくさんあるんだね。


って反省するくらい美味しい。
トマトと酢飯はあう!これ覚えておこう。

で、土瓶蒸しなんかを食べたりしてたら
お腹いっぱいになってしまって。

ええ、いくらもっと食べたかった。
あと、ウニも食べたかった。

私の胃袋の根性無し!!


今度は、お造りから。あとビールは飲まない。
日本酒にする!!!これ、決定事項。
| 17:53 | 食事 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラーメン食べた、ピラティスなのに
あなたとは違うんです・・・
そうですか・・・
完成形が見たい。
---------

お昼にラーメン食べた。
やたら煮卵を推していたので、煮卵つけめんをオーダ。


ラーメンって美味しくないと、余計なカロリーとったわ、
とがっかりする。

予定通りに、今日もサブウェイにすれば良かった。
同じカロリーでも、満足&野菜で胸焼けしないし。

新作ミートボールチーズ☆気になってたのに。

昨日はアボカドエビにした。
そしたら、エビ入って無かった。。。

でも、まあ美味しいからいいか〜と。
バジルマヨネーズ美味しい。
あれ、売ってくれないか。
いろんな物につけて、美味しく頂きたい!
セロリとか!

あと
ファーストキッチンの
・ガーリックマヨネーズ
・明太マヨネーズ
・カレー
のディップも売り出して欲しい。
あれ、美味しい〜☆
セロリとかにつけて食べるんだ。

結局お前セロリ食べたいんだよ!!!
ってなる感じで。

ピラティスで、今回の失敗ラーメンを燃焼させようと思う。
| 13:54 | 食事 | comments(0) | trackbacks(0) |
まったく無いからな・・・
すげ〜!!
これすげ〜!!

----------

ぐだぐだな夏休みを過ごしてみた。
素敵過ぎる、マイグダグダライフ。

土曜日にアクティブに中目黒のお蕎麦屋さん
驀仙坊(ばくざんぼう)に行ってきた。

食べたいものがたくさんあるから、うっかりお蕎麦まで食べられなくなる
という罠がある・・・

鴨のスモーク、めちゃめちゃビールと合う☆

ここは何食べても美味しいし、お蕎麦がもう、頗る美味しいから
とっても素敵だけれど、閉店がね・・・早いの。
だから、
東山 織田に行こうと思ってたんだけれど電話通じなくて・・・
いつになったら行けるんだろう。

余計に食べたくなるなる・・・

土曜日は、花火大会があったみたいで浴衣の娘さんたちが
とっても多かった。浴衣いいですな。

でも、昨今の娘さん達はスタイル良すぎて浴衣がうまく
着こなせないみたい。

ウエストあたりに、タオル入れるのもね・・・暑いしなあ。

昨今の浴衣はオーガーンジー風な生地のレースなどがついているのね。
へえ、凄いな。

私はノースリーブでも暑いのに、浴衣って暑いよね・・・

かわいさをとったんだな。
しかも野外で花火を見ていたんでしょ?
私なんか、お蕎麦屋さんで涼しくビール飲んでたよ。

凄いわ・・・そういう努力を最近自分が惜しみすぎだと
反省した、満員電車の帰り道だった。
| 10:44 | 食事 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいしいものは人を幸福にしてくれます
試しましたとも・・・

------------
昨日は、美女に焼鶏 あきらへ連れて行ってもらった。

鶏のお刺身の盛り合わせを食べた。ささ身は案外あるけれど
内臓系は珍しい。
ささ身、レバー、ハツ、砂肝だったかな?

「まずは、味の薄い砂肝から食べて」
と、言われなければレバーを食べようとしていた。
コリコリして、とてつもなく美味しい。
ビールが進む進む。

「でも、何だかんだ言ってもレバーが食べたいよね・・・」
と言われたとき、ああ、長く付き合っている友人っていいもんだなと
と思った。

鶏納豆、というものを食べた。
これも美味しい〜!私は頗る納豆が好きで
「あ・・・この粒の大きさ、この味・・・もしや鶴亀納豆では・・・?」

と思ったんだけど、美味しいから何でも良し!

それに、いつの間にか銀盤
変わっていたし・・・
米の芯だったかな?

まあ・・・いい。

で、渋谷のいつも行っているバーに行った所から
記憶が曖昧で・・・美女の彼氏君が来たところまではどうにか
覚えているけれど・・・

で、嫌な予感がしてさっきお財布みたら
お金減ってないの・・・ヤバイ奢ってもらってるみたい・・・
そんな、困る・・・

後で、謝罪のメールを送ろうと思う・・・



| 10:31 | 食事 | comments(0) | trackbacks(0) |