歩く速度ってどんなんだよ?
って思ったり、思わなかったりしている日々の記録。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
うさぎドロップ 6 購入
臨死体験者証言以外のソースは何だ?

------------


うさぎドロップ 6


さっき買って読んだ。

何だかみんな大人だ。
振り回されても、許してしまう。

で、それで前に進むための「あきらめ」ってできるか?
私はできない。

モヤモヤするし、納得いかない。

先を見据えてない自分が、余計に子供だな、と。
しみじみ思った。

今が良ければ全てよし。
「良い」を継続させればいいからね!って思ってたけれど
(若干今も思っているが)
今だけ見てたらうまくいかない事の方が多いって
体験しているわけだから。

学ぼうよ、私・・・


そんな事を考えさせられてしまった。
| 15:12 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏目友人帳 8とその他の漫画たち
和むね〜!

-----------------

買い忘れてた・・・
夏目友人帳 8


はあ、和む。
みんな穏やかで優しい人々。
じわじわ心が温かくなった。
ニャンコ先生が「ぷーぷー」という擬音で寝ているのが
激しくかわいい。
夏目には幸せになって欲しいです。
類は友を呼ぶ・・・自分の行いを忘れてはならない。


あと、最近激しく萌えた漫画。
娚の一生


メガネ男子、紳士好きにはたまらない1冊。
海江田さん、頗るタイプです。名前もいいね〜海江田〜。
沈黙を思い出しますが。高校生の時はまりました。

ジパングのがはまったか?

まあ、いいとして。
もどかしいんじゃ、つぐみ!でも、そんなあなたのツンデレさにも
ドキドキする私が居る!

| 14:14 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
PLUTO 8やらもろもろ漫画を購入。
今日からヨウジヤマモトブランドの通常セールですよ。

--------------

購入〜。

プルートゥ


PLUTO 8
最後が熱い。




ともお


団地ともお 14
最後のスポーツ大佐が熱い。


浦沢さんのもう1冊
BILLY BAT 1
白洲 次郎さんが出てくるのでオススメだ。
いや、それ以外にもオモシロ盛りだくさんなんだが。
| 11:20 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
嘘喰い 12巻の・・・
DPZの林さんの行動がかっこよすぎる件。

-----------------------

嘘喰い 12
を買ったわけですが。

面白いですよ、続きが早く読みたいですよ。

でもね・・・

『取立人 夜行妃古壱』
が当分お休みって、どういうことだよ!!!

なんだよ、泣きそうだよ!


妃古壱ファンの私としては、本編でとうとう経営するCAFEが
出てきたのには小躍りしたが、

『取立人 夜行妃古壱』がお休みだなんて・・・

早い復帰を熱望!!!
| 17:36 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
flat 2巻を買ったわ☆
flat 2





しかも、さっき買って今読み終わった!


ああ、ほのぼのしすぎる。
心が温かかですよ。

三十路過ぎて、仕事をぼそぼそやって
お客さんと飲んで、なんか
「すっごい飲むよね〜。妖怪だよね〜しめはカレーか?」
とか言われちゃう私でも、こう思わずほろりとくる。

1巻で涙こぼれてたから。

秋君みたいな、健気な子供、かつ無口な子供が大好きです!


基本子供嫌いだけど・・・

でも、何だろう、この無口なお子達のかわいさったら☆

T千代の娘さんも、そりゃ〜無口なんだわ。
でも表情がすっごい語るのよ。

表情で語るお子達萌〜
うるさい子供萎〜


ささくれた指見て、ああ、何やってんだと思っちゃ読んで
二日酔いの朝、ベッドで読んで
ちょいと涙ぐんで。
暖かな、人に少し優しくしてもいいかな?
自分が好きな人が幸せでいるといいな

そんな事ふだん思わないのに、そんな事を思わせてしまう
この漫画は凄いと思う。

淡々とした毎日。でもいいな。
子供は天才だから、これは友人の言葉。
| 14:25 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は「嘘喰い」の発売日なんで
ああ、激しく同意。

-------------------

嘘喰い
は素晴らしく面白い。
初めて読んで、
「まだ見ぬ強豪が!!!そりゃ荒木先生大絶賛だよな」
と思った。


という事で、


最近買って、「おお!」
と思った漫画を挙げていこう!お〜!!!

と思ったけれど、そんなには無かった。


うさぎドロップ



かわいいんだけれど、それだけじゃなくて。
大人が、きちんと大人で。
大人のフリしている子供に対しても大丈夫だよ
って言ってくれる様な優しさがあり。
大吉、かっこいい・・・。
同年代なんですがね、反省すべき点がたくさんありますよ、
ええ、ええ。
ただの酔っ払いではダメだ、という事ですね。



マル被警察24時+



マル被警察24時を持ってるのに、加筆されてるってんで
思わず購入。
最後の方の読みきり漫画もステキだったから
後悔はしてない。
小田扉最高!そして赤山最高。



ヴィンランド・サガ



下北の魅惑の美容師佐藤さんがいらっしゃる
「Z ASLON」
で髪切った帰りに、ヴィレッジバンガードで何となく
2巻まで購入。
人を待ちながら、お茶飲みつつ読んでいたらはまりすぎて、
その日にさらに2冊購入。あっという間に
読んでしまう。ドキドキの連続や!
って思いながら家路に着く。で、母親に「続きは!」
と怒られる。で、あっという間に現在まで出ている
7巻まで購入。
5巻からのハラハラドキドキが、私ら家族を夢中に
させる。
甘く無い漫画です。
勇者とかそんな感じではない。

ブラック・ラグーン
を読んだときとはちょっと違うん
だけれど、なんて言うか、その、あの・・・って感じ。


あ、もうじき「聖☆おにいさん」の新巻と「前夜祭」出るな〜。楽しみだな〜。

でも、漫画ってすぐ読み終わっちゃうから、寂しいな。

| 16:32 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
気に入りました!
久々に、貸してもらって

これ、買わなきゃダメだろうと思った漫画!

よつばと!


返したので、もうじき買う。
つうか、今日買って帰ろうか。
何度も何度も読み返したくなる。

何故今までスルーしてきたのか?
私の目は節穴です。
そのとおりです。

本当に教えてくれた人感謝です。

この間返したら、返した傍から読んでいた・・・


そんな大事な漫画を貸してくれてありがとう。
| 17:46 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日購入
ママと焼肉ランチした帰りに購入した。

サンレッド


天体戦士サンレッド 6
凄く癒し系の漫画で忘れた頃にちょこんって売っているのが良い。
今回もバンプ将軍のお料理が美味しそう。
悪の秘密結社フロシャイムの偉いさんなんだけど。めっさ良い人な
バンプ将軍、いつも行く焼肉屋さんのおねえに似ている。
焼肉屋さんのおねえも、めっさ良い人。キムチサービスありがとう。
ママにチョコくれて、ありがとう。



夏目友人帳
夏目友人帳 1
“あやかし”という言葉に弱い・・・妖怪大好き、水木先生万歳!
って買ったんだが、読んでいて涙腺緩みまくりで参った。
有名なんだな、と。今度アニメ化されるみたいで。
いまさらで、申し訳ないが素敵な漫画でした。
これから、amazonで大人買いをしようと思う。
| 13:08 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |