歩く速度ってどんなんだよ?
って思ったり、思わなかったりしている日々の記録。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
今さらなんだがその2
さっきちょっと探し物をしていた。

赤ワイン。


ワインの名前が覚えられないんだわ、毎回毎回。
で、イタリアワインでラベルのデザインだけ覚えてて
探すのに苦労したんですが・・・たまたま見つけて。


ニポッツァーノ・リゼルヴァ
icon

ずっとニッポツァーノ(ぶどうの名前なの?)で検索していたんだが
無くて・・・
お店で飲むといい値段がしてしまうだが、こんなにお手ごろとは!!!
(昨年の忘年会でたまたま再会した時は嬉しかった☆)

FRESCOBALDIで検索すること。
これは忘れないようにメモ。

しかも
FRESCOBALDI
iconで探すと出るわ出るわ♪

元気もでたので仕事に戻ります!
| 15:46 | アルコール関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
素晴らしい催し物でした。
これ見てたら
久々に動物園に行きたくなった。

---------------------

「ウィスキーフェスティバル in 東京」に行ってきた。

ステキすぎる催しで。

お蔭様でペロンペロンでした。

ウヰスキーって美味しいし、素晴らしい。
3時間くらい居たんだが、もう夢のようなビンテージが
入場料だけで呑めるなんてね・・・


はあ、ステキだった。




こんな素敵なものも発見☆

アードベッグ、スティルヤングなみの美味しいの
期待してます。

味しめたんで、


ウイスキーマガジン・ライヴ!

も、申し込んでみた。

うふふ。
楽しみ楽しみ♪


| 17:31 | アルコール関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
爽やかな事をしたくなったんだってば!
見つけてしまったんだもの・・・


----------------------------

友達がね、夫婦で友人合わせて10人くらいで
ボーリングしに行くんだよ〜。

なんて爽やかな事を言っていた。

普段どんなことして遊んでるの〜?
なんて聞かれたから、

お寿司行ったり
飲みに行ったり、飲みに行ったり、飲みに行ったり

イタリアン食べに行ったり
飲みに行ったり、飲みに行ったり、飲みに行ったり

お蕎麦屋めぐりしたり
飲みに行ったり、飲みに行ったり、飲みに行ったり


・・・


食べるか、飲んでばかりだ。
しかも17時より前に出かけてない・・・

なんか悔しいやん??

で、リベンジ!(誰に?)
昼間(っつって言っても15時ごろ)東京タワーに
行ってきた☆

ん〜爽やか。
写真とか撮っちゃった♪



で、その後三茶に美味しいスパゲッティー屋さんがある
って情報を受けて、スパゲッティー食べて(めっさ旨い)


ワインも飲んで

で、その後ウヰスキーをバーに飲みに行って帰った。
しかもベロベロになるまで飲んだ。

・・・爽やかでない・・・全く爽やかでない・・・
最終的にベロンベロン・・・


イツモドオリダネ☆



「ウィスキーフェスティバル in 東京」

チケット申し込んだ〜。早く来ないかな〜。
今週かあ。ああ、楽しみ楽しみ。
金曜日は早く帰って、土曜日に備えなきゃ。


で、ウヰスキー繋がりで
ニッカウヰスキーのサイト見てたら

こんな素敵なところがあったなんて知らない!!

ニッカ ブレンダーズ・バー

ニッカウヰスキー大好きなのに、私の目は節穴だと
思う。竹鶴からウヰスキーにのめり込みました。


先週表参道行ったのに・・・
ここ行った・・・
Splitz’Aoyama
ここは、サントリープロデュースですが・・・

ラウンジが貸切で
(どんだけバブリーなんだよ!!しかも、明らかに自分より若い団体)

バールで飲んだんだけれど。
めっちゃ良心的な価格でびっくり。
ウヰスキーにあう食べ物が多くて、ホントステキ。
店員さんも忙しそうなのに、親切で。

めっちゃ楽しかったんで、また行こうと思います。



ウイスキーマガジン・ライヴ!

これも、気になるんだよな〜。

で、結局爽やかからは遠のいていくわけだ。
さよなら、日の光・・・って昼間からやるイベントだから
爽やかだよ!

昼間っから、いい気分だとしても・・・。
| 17:43 | アルコール関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと腹立ったんで
頗る大好きなフレンチの店が渋谷にある。

食事もワインも接客も、本当に素晴らしくて
予約しないと入れない。

そりゃ、この価格でこんなにも素敵な時間が送れるだとしたら
みんな来るな、と思う。

で、その姉妹店が下北沢にあるという事で、週末行ってみた。
和な店だったんだが・・・

なんかがっかり。
お料理もお酒(主に日本酒)も美味しい。
でも、その接客は無いと思う。

ダラダラ呑んでると、料理に合わないやらなんやら。
焦らされている気分。

日本酒好きだから、ゆっくり飲みたいんだよ。
しかも、呑むと食べられないんだよ!!

一緒に行った人はあまり日本酒が飲めなくて。
お店に入るときに、「最低でも日本酒で2合飲めないと無理です」
みたいなこと言われて。

でも、「日本酒で」でしょ?
と思ったら、「日本酒のみ」なんだな。

へええ、まあ、ね。
選んだ私が悪いんだけれどさ。

まあ、もう行かないけど。

最終的に、日本酒進み具合遅いって事で追い出されたし。(被害妄想か?)

渋谷のフレンチで旨い生牡蠣食べに行こうっと。
シェリー酒か、白ワイン合わせよ〜と。
同じ系列で、こうも違うとはね。驚いたわ。
| 18:13 | アルコール関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近の傾向として
購入!!

-----------------
H氏を久々に呼び出して
飲んだ。

H氏は非常にワインがお好きだ。
安くてもいいから常に赤ワインが飲みたい人だ。


だので恵比寿の「wine ber M」
に行った。

最近自分は間違っていたんじゃないか?
ダメダメなんじゃないか?
だから、こうなってるんじゃないか?と思っていて
第三者の視点が欲しくて、ちょっと聞いて欲しいことがあんだけれど
って事で誘った。

H氏、何を相談されるのかドキドキしていたらしい。
相談なんて仕事以外でほとんどしない人なのに、って。


話してて分かったんだが
来月から展示会があるようで、かなり忙しいのに時間を割いてくれたっぽい。

ワイン飲み飲み、ポツポツ相談しながら現状を話していて。

で、H氏曰く
・結論出す前に、もっと話し合った方が良かったんじゃない?

・一人で抱え込むな、周りにもっと頼れ

・だいぶ人として成長したね

・年をとると汗をかきやすいよね

・シャレオツだな!!!

・その人遠回りしちゃっているから、誰かが教えてあげないと
 お前が暇な時に教えてやれ、自分の負担にならないくらいに

・前髪ぱっつんは良くないと思う

・今度一緒に下北に古着を買いに行くぞ、覚悟しとけ

・12月忘年会開催するんで、よろしく

+NOIRを着ろ


ってことだった。
かなり関係ない事が混じっていて、始終笑ってた。
こんなに笑ったのは久々だな、と思った。
H氏達と居るときは、いつもこんな感じに笑っていたな。

ワインビン、ワイングラスをいくつも割って
出入り禁止になったお店もあったな、って思い出したりした。


楽しくて、楽しくて20時にお店に入ったんだが
気づいたらAM3時まで飲んでた。

上辺だけでない、本当に人の話を聞くってこういう姿勢なのかな
と思ったら、ありがたくてありがたくて泣けてきた。
今度恩返しするから。

最近の傾向として、悔しいとか悲しいではなくて
人の優しさに思わず涙腺が緩む。
本当にありがとう。

また、ワイン呑もうね。
| 14:56 | アルコール関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
結局ね・・・
分かりたかったけれど〜分からなかった〜。
グラフ化であきらめた・・・

-------------
昨日「アルコールを飲むほどに脳は縮小するらしい」


という記事を読んでとてもショックを受けた。
そんなこと薄々分かっていたけれど、でもさ、
研究結果で明らかにしちゃあ、もう逃げどころが無いっていうか。

いや、逃げる気も、止める気もサラサラないんだけれど。

で、ニュース関連を読んでいたらamazonが食品&飲料
はじめたようで。


へええ、と思って見ていたら・・・


無意識にココ見ていた・・・
| 18:24 | アルコール関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
記憶なくし具合
確かに。

こんなやさしさはいらない。

---------------
美女にメール入れたら、やはり記憶が曖昧らしく・・・

という事は、彼氏君がお金を出してくれたって事か?

申し訳なさすぎる・・・

また、彼氏ともども一緒に遊ぼう!
とメールはしめられていたが。

お金ださすわ、お邪魔だわで申し訳なさ過ぎる・・・

でも、また遊ぶけれど。
| 15:30 | アルコール関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
表現って難しい


祭りだわ。。。そりゃ。

---------------

金曜日社長と飲みに行った。
仕事の話をするために。

で、いつものワインバーに行く。

フェラーリのロゼシャンパンを飲む。
何の祝いだ?私は胃が痛いとさっき言ったんだけど・・・
「君からアルコールをとったら、人生の2/3がなくなるじゃん」

と言われた・・・まあ、そうだね。
シャンパンに罪は無い、美味しくいただく。
あまり甘くなくて、飲み口爽やかで素敵だった。

で、これからの事をぽつりぽつり話し出す。

「これから、どうなるか想像がつかないけれど、
乗るか、そるかはあなた次第」
と言われて、腹が立ち赤ワイン注文しながら説教スタート。

名前忘れたが、ラズベリーの香りがするフランスワイン。
ナイスチョイスソムリエ!チーズとも、豚の塩漬けともよく合うよ!

私「そんな不安要素を提示しといて、乗るか、そるか、なんて言われれば
そるに決まっているじゃないですか?そんな会社にはついていけません」


社長「え、不安要素って何が?」

私「どうなるか、算段もできていない会社だと、ご自分でおっしゃってるじゃないですか?」

社長「え、そんなつもりじゃ?」

私「じゃあ、どういうつもりなんですか」

社長「ん?あ、いや、決起集会みたいな事をしようと思って、
だから、あんまりそういうつもりじゃなくて。乗りますよ、オーみたいなのを期待しただけで。」


私「ビジョンも見えていない方には、ついて行けませんよ」

社長「いや、そんな意味じゃないんだよ、本当に。
ちょっと表現を誤った。ビジョンも、顧客もきちんと見えてる。そこは
心配しなくいい。いや、これからも頑張ってください。」



なんか、うやむやにされた感じだった。


まあ、しかし彼の表現の難解さは今に始まったことでもないので。
新規事業の入る予定も決まりそうだし、良いのか?

とりあえず半年は付き合うという約束をしてしまったから
私に出来ることで、どうにかなるのであれば。
さあ、どうなる新規事業。

で、同じものをもう一杯飲んだ後、お店を変える。

ウヰスキーの飲めるとこ。
ラガヴーリンを飲む!

でも、胃を考えて水割り・・・せっかくの16年を水割り・・・

なんてもったいないことを・・・。
じゃあ、飲まなきゃ?ってそうもいかないし・・・社長はだいぶご陽気に
なっとるし。

ああ、美味しい、薄いけれど美味しいよ。
社長はロックにしろと、しきりに言ってたけれど。
珍しく、自重した。

ちょっと大人になったのかな、でも人の言いたい事をくみとれない
自分は、まだまだ子供だ。


| 11:58 | アルコール関連 | comments(0) | trackbacks(0) |