歩く速度ってどんなんだよ?
って思ったり、思わなかったりしている日々の記録。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
追いつけないな・・・
ああ、お揚げ〜。
厚揚げだっていいじゃないか〜!

------------

JUGEMのTOPページがいつの間にかリニューアルしていて
驚きましたが、それはさておき。

以前居た会社の唯一信用していた上司と
1年ぶりぐらいに会った。

会社辞めてからも、連絡して会ってはいたんだけれど
まあ、信じられないくらい忙しい様子なので
どうしようかと思っていたら
あちらから、久々に連絡あった。

で、しかも待ち合わせ時間が比較的に早い。
お、何か心境の変化ですか?と思って
以前の会社の同期なお友達と先に飲んで待っていた。

で、登場〜。相変わらず顔色が優れないのだが
「お〜久しぶり〜」
って軽く登場。

少し顔が丸くなりましたね、なんて言ってたら
「少し仕事の仕方変えた。全部やる必要ないな〜って」

え、そうなの?珍しくない??
どうしたの、もう飽きちゃった?お守りするの??

と聞いたら、図星かよ。

でも、相変わらず自分の部下には頗る甘いらしい。
でも、その部下から相変わらず罵られているらしい。

ああ、相変わらずだな。よくもまあ、そんな見返りのない事を
と言ったら

「見返りなど、求めてはならんのだよ。自分でしたいからしているだけ。」

無償の愛かよ、親かよ、何だよ!
ああ、この人にいつになったら勝てるのやら。

全く追いつけね〜。
また、
「お前は結婚できないよ〜。」
と言われた・・・ムキ!!!

くそう。
しかも全てご馳走していただいてしまった。

なのに、それだけに見合う情報を渡せたかどうか。
今回は自信ない。

次回リベンジ。

はあ、今度は流通関係の情報を仕入れてから望みたいと思う。
| 17:05 | チャレンジ | comments(0) | trackbacks(0) |
【百式企画塾】 画期的なブロガー向けチョコを考えた!
バレンタイン近いし、今年はどこで(父親の)チョコレートを購入しようかと
思っていたら・・・

見つけてしまいましたので、考えてみました。


【百式企画塾】 画期的なブロガー向けチョコを考えた!


そのブロガー向けチョコは、一見チョコとはまったく関係のない軍隊
と組み合わせることによって考案された。
しかもブロガーが抱えている運動不足による肥満
という悩みを上官から下された指令(エクササイズ)を遂行するという方法で解決しており、
なおかつ
家の中でできるが、案外しんどいエクササイズと+アルファーで、それを遂行している報告を
ブログに掲載すると、一般投票数により、名誉勲章がもらえる

という工夫がされていたためブログ上で紹介せざるを得なかった。
そのチョコの名前は上官の指令は絶対!


松隊・竹隊・梅隊の3タイプがあり、タイプにより、エクササイズが選べる
・松隊---インナーマッスルが鍛えられるヨガタイプ
・竹隊---ストレッチを主にした筋肉を鍛えるタイプ
・梅隊---エアロビに近いような、身体を激しく動かすタイプ

チョコレートの中は空洞で、中にはレベル1からレベル5までの指令が
書かれている指令書が入っている。レベル1から遂行。
隊ごとの、エクササイズ虎の巻入り。

指令を見つけた時点で、すぐに実行に移さなければならい。
指令を遂行している報告書作成し、隊本部に連絡すると、その報告書が隊本部に掲載され、
人気投票の結果により「名誉勲章」がもらえる。

例)松隊 指令書 レベル2
松隊応援歌を歌いながら、孔雀のポーズで10秒間キープを5セット。
(松隊応援歌は作詞して、報告書に記載のこと)

| 14:54 | チャレンジ | comments(0) | trackbacks(0) |
【百式企画塾】 テレビをちょっとだけ便利にするウィジェットとは?
初めてなので、ドキドキします・・・

【百式企画塾】 テレビをちょっとだけ便利にするウィジェットとは?

多くの人は眠れないときにテレビを見ているはずだから、
早く寝なければ、という問題を抱えているはずだと気づいたあなたは、
テレビの横に睡眠を促す情報を表示することにしてみたらなんと大当たり!
しかも毎日その情報が見たくなるように
TVを消した時間を表示して、何時頃寝たのかを表示したり
眠りにつくまでにやっておいたほうが良いことの一覧を表示できる、
ちょっとした工夫も仕込んでみました。

そのウィジェットの名前は熟睡さん

詳細は下記。
| 17:55 | チャレンジ | comments(0) | trackbacks(1) |