歩く速度ってどんなんだよ?
って思ったり、思わなかったりしている日々の記録。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
第一段階終了
忘れないようにメモ。

とりあえず、制作会社には説明終了。
データで話しても分かってもらえない事を実感。

データは後からいくらでも見返せるので
どのデータを使って、行動を確認すると
こういう解釈が出来るということを説明しながら
実例を上げるのが効果的だな、と思った。

でも、それじゃあ苦労して作ったこのデータは?
って事なんだけれど。

それは復習用に使ってよ。全部細かく今説明した事が
書いてあるからでOKなんじゃないのか?と。

調査結果の説明で2時間ってやっぱり長すぎるし
クライアントも2時間も取ってくれないと思うし。

であれば、分析結果と、気になった点を言ってあげたほうが
納得してもらえるんじゃないか?と。

今日は時間が無くて、急遽そうしたんだけれど
反応が良かった気がするので・・・

でも、ちょっとずぼらだったかな?

次回メーカーなんだけど。
ネットの事全く理解してないらしいんだが
これじゃ危険かな。
少し時間があるから、再度レジュメを作り直そう。

| 18:18 | 改善メモ | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://tshibusawa.jugem.jp/trackback/81