歩く速度ってどんなんだよ?
って思ったり、思わなかったりしている日々の記録。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
初めて知った・・・
アフォーダンスという言葉を初めて知った。

たまには、オーバーチュアの購入単語を変えてみようとするもんだ。

ユーザビリティとかHCDとか入れたら出てきた。
(検索語の候補に、ひらがな1文字とか出てくるのは何故??)

何となく分かったような、分からないような・・・

とりあえず、これはこれからのキーワードに違いない!
(遅いよな・・・あ〜勉強不足ですた・・・)

本読んでみようかな。

デザインの生態学―新しいデザインの教科書
288ページと薄いし。


何だか悲しい予感がして
これなかなか読めないし・・・(へたれだ・・・)




| 18:46 | 改善メモ | comments(0) | trackbacks(0) |
サボったか?いや食べすぎか?
へえ・・・

------------

体脂肪が・・・また肥満数値に・・・
怖いよ・・・怖いよ・・・

これ以上運動しないとダメか?
まだまだ筋肉痛ひどいぞ・・・

ピラティスだってちゃんと行ってるのに・・・
筋肉量が落ちたってどういう事だよ。

美味しいもの食べ過ぎたか?
確かに・・・
イル・ボッカローネ
旨すぎた。。。んで高カロリー摂取したよ。

山灯香
で、天ぷら食べて、茄子と舞茸の柚子おろしあえ食べて日本酒飲んで
締めにお蕎麦食べたよ・・・

二子玉川沿いで、ビール片手にデパ地下で買ってきた
美味しいものを食べたよ・・・
特にいくらの海苔巻きが非常に美味しかったよ・・・
春巻きだって一口揚げ餃子だって頗る旨かったさ。

でもさ・・・そんなに量は食べてないわけで。
身体が運動に慣れてきたのか?(そのわりに筋肉痛・・・)

もっと増やさないだめなのか?運動?

はあ・・・ちょっと油モノ控えて、あと5kgどうにか落としたい。
夏だし。
| 11:07 | 肉体改造計画 | comments(0) | trackbacks(0) |
今さらなんだがその2
さっきちょっと探し物をしていた。

赤ワイン。


ワインの名前が覚えられないんだわ、毎回毎回。
で、イタリアワインでラベルのデザインだけ覚えてて
探すのに苦労したんですが・・・たまたま見つけて。


ニポッツァーノ・リゼルヴァ
icon

ずっとニッポツァーノ(ぶどうの名前なの?)で検索していたんだが
無くて・・・
お店で飲むといい値段がしてしまうだが、こんなにお手ごろとは!!!
(昨年の忘年会でたまたま再会した時は嬉しかった☆)

FRESCOBALDIで検索すること。
これは忘れないようにメモ。

しかも
FRESCOBALDI
iconで探すと出るわ出るわ♪

元気もでたので仕事に戻ります!
| 15:46 | アルコール関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
PLUTO 8やらもろもろ漫画を購入。
今日からヨウジヤマモトブランドの通常セールですよ。

--------------

購入〜。

プルートゥ


PLUTO 8
最後が熱い。




ともお


団地ともお 14
最後のスポーツ大佐が熱い。


浦沢さんのもう1冊
BILLY BAT 1
白洲 次郎さんが出てくるのでオススメだ。
いや、それ以外にもオモシロ盛りだくさんなんだが。
| 11:20 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
百貨店て凄いな・・・
行きたい行きたい行きたい・・・

-----------------

最近休みの日に晴れると、二子玉川に行ってビール呑みながら
ぼんやりしている事が多い。

昼間から野外でアルコールは素晴らしい。
で、すぐ傍の高島屋を利用するんだが
これがなかなか素敵。

二子高島屋ってやはりターゲットが富裕層だから
高いものも多いんだけれど

四陸
というお店で春巻きと鶏肉のねぎとしょうがの冷菜を買ったら
鶏肉の冷菜には保冷剤入れてくれて
春巻きにはからしとおしょうゆつけてくれた。

お箸をおつけしますか?って聞かれて
お願いしていたから、気を利かせてくれたみたい。

玉川案外何か買ってきて食べている人多いものね。
しょうゆとからしが非常に嬉しかった。
春巻きにからしがあるなしで、だいぶ美味しさ加減が
違うと思う。やるな〜高島屋。つうか四陸。

冷菜も保冷剤のおかげで、冷えてて美味しかった。

こういうのあると嬉しい。
また利用しようと思う。


先日渋谷西武A館の地下に何となく行ってみた。
え、何あの素敵なワインがたくさんあるところ・・・
え、買うだけでなくて飲めるの?マジで??

ヴィノスやまざき ワインイスト

美味しそうなチーズやら何やら買って、食べながらのめちゃう。
しかも、高いワインもグラスで飲めちゃう。
しかも1週間ごとに飲めるワインが変わる・・・

そんなもん通うでしょ?
こんな素晴らしい場所なのに混んでない!穴場じゃない!!!
軽く飲むにはいいな。。。
しかも、美味しいの発見。
で、買って帰った。

百貨店って凄い楽しい所なんじゃないか?と。
もっと使おうと思った。

そんな休日。

あと、今更だけれど
鼎泰豊って美味しいね。

| 16:02 | 食事 | comments(0) | trackbacks(0) |
嘘喰い 12巻の・・・
DPZの林さんの行動がかっこよすぎる件。

-----------------------

嘘喰い 12
を買ったわけですが。

面白いですよ、続きが早く読みたいですよ。

でもね・・・

『取立人 夜行妃古壱』
が当分お休みって、どういうことだよ!!!

なんだよ、泣きそうだよ!


妃古壱ファンの私としては、本編でとうとう経営するCAFEが
出てきたのには小躍りしたが、

『取立人 夜行妃古壱』がお休みだなんて・・・

早い復帰を熱望!!!
| 17:36 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
1Q84読み終わりまして。
お腹いっぱいの最上級
「お腹いっぱいこっぱい」は自分の家でのみ使われる言葉だな、と
ふと思った。
しかも「こっぱい」って何だ?
---------------------------------

「1Q84 BOOK1」

「1Q84 BOOK 2」

読み終わったんだけれど、終わってない。
続編をという声もあるらしいけれど、出るのかな?

出たらもちろん買うんですが。

「アンダーグラウンド」
読まなければな、と思った。

何となく避けてきたので、コレを機に。

作中の「空気さなぎ」同様物凄いセールスを記録している
ようですが。

面白いけれど、こういう作品がそこまで売れると言うのに
ちょっとびっくりだ。村上さんのファンはとても多いと思うし
「海辺のカフカ」
の時も、ちょっとお祭りぽくなったけれど。

ちょっとエヴァ携帯の売れ行きくらい驚いている
自分がいる。

| 16:52 | | comments(0) | trackbacks(0) |
もっと早く行っとけば良かった。
おお、そうなんだ・・・


-----------------

毎回毎回スペイン坂を通るたびに気になっていた


ラ・ソフィッタ


に入ってみた。

こじんまりていて、でも外観よりも広くて驚いた。タバコを吸う方は
オープンエアーでの食事となるらしい。

いらっしゃるお客さんの年代層も広い。
学生さんから、50代くらいの方まで。
ワインリスト見て、それも納得。
1000円台からワインが用意してあり、高くても2万円前後。

3000円台の白ワインを注文。
さっぱりしていて香りも爽やかで、蒸し暑いこの時期に
とてもありがたい!美味しい!

お料理も美味しい。
カプレーゼはフルーツトマトだった。
甘いね〜甘いね〜。チーズおいしいね〜。

このチーズが美味しかったものだから
・自家製ベーコンのカルボナーラ
・チーズ盛り合わせ
・メランツァーネ
を頼んだ。

チーズだらけ☆


カルボうま〜!!!クリームが少なめで、ローマ風に近い!
で、ベーコンがこれまたうま〜☆

チーズ盛り合わせうま〜!何あの魔法の蜂蜜!
蜂蜜ってばのどがイガイガして、頭がキーンと鳴る
ベトベトした甘さ、という印象だったんだけれど
香りもいいし、サラッとしていて程よい甘さ。
それだけでも美味しいチーズが、蜂蜜をつける事により
さらなる素敵な感じなる。


ピザうまああ〜。カリカリだ。
メランツァーネってナスが乗っているピザなんだが
そのナスの大きさにビックってなった。
でもうま〜。アンチョビソース最高だ!トマトソースが
すっぱくて美味しい。
トマトソースは酸味が強い方が素敵だと思う!

もっと食べたいものがあったんだが、残念ながらお腹いっぱいに・・・
スパゲッティーをもう1品と思ったんだけれど・・・

当分通うと思う。
| 17:15 | 食事 | comments(0) | trackbacks(0) |
え、そんなに売れているんですか?
驚いた・・・

1Q84 BOOK1読み終わったから

先週末に1Q84 BOOK 2を買いに行った。

渋谷PARCOに。

1冊しかなかった・・・焦って購入。

BOOK 2で懐かしい人に再会した。


| 18:08 | | comments(0) | trackbacks(0) |
1Q84購入。
分かります!
その気持ち!!!

---------------
買いました。
1Q84




まだ読んでないけれど。重くて持ち運べないし。
文庫本が好きなんですが、村上さんのは待てないので購入。
久々の新作です。しかも長編です。
そりゃ買うわ。


「発売日に予約だけで68万部という空前の売れ行き」というのを
池田信夫さんのblogで読んで驚きました。

へえ、そうなんだ・・・

で、他でも調べたら
「1Q84」、前例ない売れ行き


へええ、こんなに村上さんを待ち望んだ人々が居たのか。
友人も買っていることだろう。
あとで連絡してやる!
でも読んでからにしよう。なんか話されてしまいそうだから。


あ、で読み終わった
社長の器
やっぱり征一が腹立つわ〜!!!
おかげで頭が痛い。

しかし、高杉良さんは凄い。
この人の悪役キャラって、毎回毎回もう絶対地獄に落ちて!
って思う。人物描写の妙と言ったら良いのでしょうか?

モデルが居るらしいんですが、それでも凄い。
だってストレスで頭痛くなるくらいだから。
| 17:01 | | comments(0) | trackbacks(0) |