歩く速度ってどんなんだよ?
って思ったり、思わなかったりしている日々の記録。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
発見発見!!
これ凄いよな・・・

でも、関数分かってないから使えない罠。
誰かが簡単な確率の求め方を作ってくれるんでないかと
他力本願。

エクセルでBINOMDISTも良いんだけれどさ・・・

----------------------

眠くて眠くて仕方ないんだが
あれね、頭に血を巡らせるっ?て効果的かも。

ただ、前屈を深く、頭を丸め込む感じでやるって
だけだけれど。

ついでに、鼻呼吸を深くすると身体が温まって
一石二鳥、な気がする。


私だけな気がしないでもないけど、この効果って。
| 10:53 | 改善メモ | comments(0) | trackbacks(0) |
ギリギリ感
おおお、こんな素敵なことが開催されるの??

さっそく問い合わせじゃあ!!

-------------------------------------------

眠い、ひたすら眠い。
睡眠時間は充分とっているはずなのに、眠い。
風邪薬飲んでないのに、眠い。

何だこれは・・・参ってしまう。

仕事がひと段落して、終わったわ〜で、説明のためのレジュメを
作んなきゃ!!!と思っているのに、


作れない・・・

何でよ、そんな難しいことか?と思ってるんだが
一向に、進まない。


前回のレジュメは、3時間で作成。
つうか、説明する日に作ったんだけれど。
覚える時間無かったけれど、結局あんまり使わなかったけれど
安心感があるし。

今回は、覚えるためにも早めに作成しよう、って
思ってるのに、全く進まない。

で、別の事しはじめちゃうし。
リスティング広告の調子はどうだい?
とか、2NNとか、ポータルZとか、日刊ITニュースとか
読み出してしまう、そんな集中力の無さ。

切羽詰らないとやらない、「ギリギリ感」体質治らないもんかな。

・余裕を持って仕事をする
・歩く速度で、確認しながら仕事をする

を実行する目標が、イマイチ出来ない。

早く、それなりクオリティは得意だけれど
着実に、余裕ある納期で超高品質の作るってのは
ものすごい苦手。

自分の集中力の無さに、改めて反省。


で、反省してたらちょっと眠くなくなった。
反省で、眠気克服・・・ですか。
| 10:53 | 改善メモ | comments(0) | trackbacks(0) |
逃げる逃げる
全部当てはまる〜!
------------


結論を出す際、様々な資料をにらんでも、もっと無いか?決定打は
なんてやきもきしている状態って結構ある。

私の意見ならいくらでも出す、でも今必要なのは
「第三者」の意見で、それをどうまとめて、どうプレゼンするか
ということで。

うわ〜逃げたいわ・・・って毎回思う。
資料読み間違えてないかとか、まだもっと「これ!」って
答えがあったのに、見過ごしていないか。
毎回思う。

でも、次の新しい案件始まるとなんか楽しくなっちゃって・・・
これをこうしよう〜♪で、こんなんして〜♪

なんて浮かれて、結論出す際にまたこれでいいのか?
正解なのか?これで成果出せるのか?

不安で不安で。

夏休みの宿題は、基本夏休みはじまる前に終わらせたい
そんなせっかちな性分なのに、なかなか正解がでないのはしんどい。

ちょっと落ち着いてやれば良いんだけれども・・・
この妙な焦燥感どうすればいいのか。

誰か正解教えてくれないかな、と毎回思うんだが・・・
教えてくれないよな・・・
データ出しは楽しいんだけれどな〜。

で、出来たんだが、まだ納期もあることなのでもう少し悩もうと思う。


| 19:08 | 改善メモ | comments(0) | trackbacks(0) |